ただ居るだけで

【ただ 居るだけで】

先日、舞の先輩からお声掛けがあり写真を撮らせていただいた時のこと。

その日は雲が多く、風が強い日でした。
時間は午後3時。

外で写真を撮るなら、出来れば午前中の光がいいし、キラキラした木漏れ日を入れて撮りたいなぁなんて思っていたのです。

なので私にしたらちょっと残念な条件💦

けれど、精一杯、撮らせていただこう❣️とのぞみました。

基本、あまり意図した構図とか、ポーズとか、作り込んだ絵作りは苦手で、

出来るだけ自然に、けれど、その方の魅力を発見して写し出せるように毎回努めてきましたが、

今回、この舞の先輩を撮らせていただくことで、

『意図しない』
『ゆだねる』

ここのところの私のテーマを
はっきり体験させていただいたのです!

この舞の先輩は、言葉で私に何かを教えよう、導こうと
『意図』して、写真を撮る機会を下さったわけではありません。

むしろ、
ただそこにふんわりと居るだけ。

ただ舞っているだけ

なのでした。

撮影させていただきながら

自分が考えていた写真へのこだわりが ガラガラと壊れていったのです!

何も考えない
私もただ撮るだけでいいんだ!と。

私とその方とのこの一瞬は一期一会。

その方と自然やまわりの環境との交わりも一期一会。

ただ、私はその一瞬を撮ればいい❣️

風や光や
その日の天候

さまざまな環境まで

全てゆだねればいい。

全て受け入れればいい。

撮影しながら
気づいたことです。

全て
受け入れて
ゆだねて

はじめて
ただ 居るだけで
自分もまわりも

かけがえのない創造性と繋がれる!!

すごい発見でした(*^_^*)

求めればこんな風に
いつも

潜在意識は答えを
提示してくれるんですね(o^^o)

素晴らしい体験。
ありがたいなぁ💕