苦労しないと幸せになれない~水瓶座下弦の月

苦労しないと幸せになれない】~長文です💦

そう言う設定になっていた私。 

苦労しないなんて、薄っぺらい。
色々大変な思いをして
人は豊かになれる。 
 

無意識で、これを自分の軸にして生きてる方って、実はすごくたくさんいらっしゃると思います。 

無意識だから本人全く気づいてないわけです。 
 

苦労が美徳と思っているのは、世代的なものもありますよね。 

私もそのくらいはあるとわかっていたし、その世代の一般的レベルくらいでしょうと思っていたのでした。
 
 
 

ここのところ、介護しながら母を見ていると、母は大変な思いをすることを最後まで無意識で選び続けていると言うのが見えてきました。
 

一方母の妹は、同じような状況ですが、どこか幸せそうな表情にも見えるんですね。 

その違いがありありわかり、母はあくまでも苦労が美徳、苦労は買っででもしろ、を、信条にしていると、イヤと言うくらいよくわかりました。
 
 

苦労をしないと幸せになれない

まさにそうやって生きてきた人だと。
 

そこから、私自身の幼少期の思い出が急に浮上してきました。
 

叔母たちから、母と違って自由にのびのび育ってきたけど、あなたはそれでいいのよ〜と言われたこと。

私は何かのびのび自由でいることに、罪悪感を覚えたこと。

私もお母さんと同じように苦労した方がいいのだ!
と、言うループになったことがイメージに浮かびました。 
 

私はお母さんの子だもん!
苦労をたくさんして、幸せになるんだ❗️

 
いつしか、そんな設定を自分で自分に設けてしまったんです。

これ、無意識ですよ。 

怖いでしょ(汗) 

母は一言も私にそうした方がいいと言ったことなどなかったのにですよ。 
 

だけど、子供の私には、それしか選べなかったんだと思います。 

 
私は、お母さんの子供だと言うのをとても誇りに、そして大切にしたかったんでしょうね。

お母さんが大好きだったんだね、私。 
 
 

明け方、うつらうつらしながら、そんな自分に気づきました。 

 

よく、設定を書き換えましょうって、耳にしませんか? 

 
設定と言うのは、こんな風に、自分で全く気づかないうちに、私の生き方はこんな感じと決めていて、無意識にあらゆる場面でそれを実現するように動いてしまう事です。 

こう言う決め事は、誰もが潜在意識領域の何層にも渡りたくさん存在しているようなのですが、 
 

人生を動かしている、または、その人そのままに感じてしまうような、重要なものは、設定とか前提とか、呼ぶらしいんですね。 
 

時間をかけて丁寧に行うセラピーやカウンセリングを受けたり、
 

またはゆっくり時間をかけて、
自分と向き合っていくと
 

潜在意識領域から、今回の私のように、ふとしたきっかけで、顕在意識領域に浮かんでくることがあります。
 
 

私は今回は、夜明け前に目が覚めて、うつらうつらしている時に、点と点が繋がっていくように、全てのイメージが繋がって、ハッ❗️としたわけです。
 

うつらうつら。
この状態は1番、潜在意識領域と繋がりやすくなっています。 

 

 

さて。前置き長すぎ~(笑)

人生に関わる大事な設定、これを見つけるのは実は意外と重要ではないのです。
 

大事なのはここからです! 
 

やってしまいがちなのは、 

見つかりました!
手放します!

ブロックになっていました。
外します!

あるいは、
そんな自分受け入れます!

以上!
 

私もコレずいぶんやりましたが、

何にも結局変わりませんよね??💦

 

 
「苦労しないと幸せになれない」なんて

間違ってる!
だからダメなんだ!と、決めつけていたりしませんか?
 

 

私は、そう設定してはいるけれど、別に取り立てて不幸じゃない。

幸せだなぁって感じられる。

しかも、そう言う設定で生きてきたからこそ、今の私がいる(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

だ、か、ら。

別に変わる必要もないんです!笑
今が何か足りないとかじゃない。 

ココ、すごく肝心❣️

 

今まで通りの道もある。
けど、
スッと簡単に幸せになる道もある。
 

今度はどちらを選びましょう?

 

そう言うことなんですよね、要するに(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

設定がわかってからの
このプロセスが、実はすごく大事だと実感してます。  
 

奇しくも、今日は水瓶座下弦の月。 

なんでも自分の無意識の自己価値や、長いこと信じてきたこと、あるいは価値観などを一度ゼロに戻すエネルギーだとか。  

私、ピッタリすぎます!笑  

また星的には、来週16日に変革の星、天王星が牡牛座に移るんですって。

価値観、経済観念、活動なども変わり、新しい時代になっていくと言われいますね❣️

 

設定、新しくしたくなりません?(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

ご興味ある方はお気軽に声かけてくださいね💖
お手伝いできること、あるかもしれません。