4月18日牡羊座新月

今日の写真は、2013年の今頃の写真です。

5年前、みなさまはどんな毎日を過ごしていましたか?

16日は牡羊座の新月でした。

なんでも今回の新月は7年前から始まった自分とは?と言う事がある意味一旦完了した新月だったとか。

7年前。
それは震災の年です。

私は、震災直前まで、のほほんと毎日着物生活をしていたんですよ。
普通の、いえいえ普通以下の💦なんにも考えていないお気楽専業主婦でした。

震災直後から、気づかず意識が変わり、その年の暮れに母が脳梗塞に倒れ…そのあたりから、全てが少しずつ変わっていきました。

それは意識して変わろうとして変わったのではありませんでした。

翌2012年には、運命の出会いが立て続き、気づけば、私は何のために生まれてきたのかを、確かめる道を歩き始めていました。

出会いと出来事の現実が、次から次へと紡がれて、いつの間にか、この道に立っていた、そんな感じです。

7年。
確かにこの7年の完成形は今かもしれません。

全てが飽和状態みたいに感じるし、去年までの価値観や興味があったことに、今全く魅力を感じなくなっています。

呆気ないくらいに。
自分でもあきれてしまうくらいに。

今、また私は知らぬ間に、新しい自分を創り出す道を歩き始めたんだなぁと感じています。

まだ、どこへ行きたいのか、何をしたいのかも全くわかりません。

7年前に、運命の出会いが立て続いて、知らぬ間に歩き始めていたように、またそんな出会いや出来事がきっと待っているんだろうな(*^_^*)

みなさまは、今、何を感じていらっしゃいますか?

オレンジや黄色のアイスランドポピーを撮りながら、希望に満ち溢れていた5年前の私を、今懐かしく思い出しています。