何のメッセージ!?新月にアクシデント

16日は、蝕な水瓶座新月。

そして旧暦の元旦と言う
とてもスペシャルな日でした。
{C29F766C-142B-4D7B-B090-2C7FBCFFDF1E}
今回の水瓶座新月、
更にひと枠、大きく進化する事を決意する日なのかなぁと感じています。
水瓶座は、「自由」がテーマの一つだそうですが
自由って、
キャハハ〜♫
ルンルン〜♫
私、自由〜〜♫
って言うような、スキップする話では全くないんだなあと。笑
本当の自由って
かなりシビア。
自由でいるために
経済的にも精神的にも自立が必要だったり。
誰かの評価を気にするのじゃなく
自分自身の魂に正直でいられるかだったり。
昨日まで自分を支えてくれていた価値観を
真っ向から否定してやめてみることだったり。
いつまでも変わらぬ信頼関係をと願っていた相手からも、
もしかして、離れてみることだったり。
スキップしてる場合じゃなかった。笑
{40A11FF7-FB55-4C22-9533-2B132EFF3164}


そんなエネルギーが根底に流れていると感じた水瓶座新月。
我が家では
あり得ないアクシデントがありました😅
ちょっと汚いお話なので
ご不快な方は、どうぞスルーして下さいね🙇‍♀️
朝、シャワーを浴びて浴室から出てきたら
廊下が水浸し!
なんとトイレから汚水洪水ーーっっ
母が誤って何かを落として詰まらしてしまった模様💦
キュポキュポでもビクともしないので
業者の方に来ていただきました。
廊下には家具もあり
もう、水害か⁉️
床上浸水⁉️と言うくらいな
ありえないような大惨事(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
運良く良い業者さんにあたり、
とても感じのよい素晴らしい対応のお兄さんが
テキパキ片付けてお掃除まで手伝って下さいました。
{74B34DEB-A226-46DF-807F-BD0267D79E1B}


さて、、、
これは潜在意識的には、いったい何のメッセージなんでしょ⁉️
自立が自由の裏テーマかなぁなんて思っていたんだけど、私の場合、逆かもと。
夢解きで例えるなら
トイレの水が溢れてると言うその意味は、
自分の中で消化は終わってるんですね。
だけど、水は感情を意味していまして
終わったと思っている物事でも
感情の処理が追いついていってないのでは?、と読み解きます。
思い当たる節がありました💦
更に、他人の手を借りたんです。
自力では無理で。
今回はプロの業者さんです。
ここまで俯瞰出来てきて
あ!っと気づいたことがありました。
今年になってから
母のピンチを助けてくれた人はことごとく男性。
看護師さん、おまわりさん、隣のご主人さま。
見ず知らずの男性💦
それから、エアコンが壊れた時の
わかりやすい説明をしてくれた家電売り場のお兄さん。
取り付けに来てくれた、良心的な業者さん。
そして、今回の業者さん。
個人的にも男性に助けてもらう機会がすごくあったわ!と言う事に気がつきました(@_@)❣️
で、
これかーーっと。
一連の出来事から
男性に頼れよ。
男子って頼りになるんだよ❗️って言う
メッセージかと理解しました!
以前の私は、男性は頼りにならないと思い込んでました💦😅
{AD2E68E7-A390-4E42-B1F6-371A94FCEA3A}


セッションの中でもお伝えする事があるんですが
自分辞書の定義を変えるといいですよと言うお話。
私今年の初めに、
男性性の定義、書き換えたんです(o^^o)
そしたら、古い男性性が去っていく夢を見て
その後続けて
男の赤ちゃんを抱っこしてる夢をみました。
今、新しい男性性を育ててる最中なんです)^o^(
でもっての、こんなメッセージ。
本物の「自由」は、
頼る時には頼る。
ピンって張るところは張る。
やっぱりどちらかに偏らない中庸って事でしょうか。
昔、心理学を勉強した時に
偽りのアニムス(男性性)って言うのがあると知りました。
強がっていて攻撃的で
一見強そうなんだけど、中身はアニマ(女性性)
アニマが鎧を着て剣を振り回しているだけと言うものです。
私はずーっとこれだったなとぐすん
本当の男性性はもっと大きな愛がある。
頼っていいんだね💖
なんだかね、
この新月はそんなところに気づかされました。
うふ💖