· 

スマホで写真レッスン~捨てたもんじゃなかった昔の経験♡

今年に入ってから

ありがたいことに、写真がらみのお仕事が増えてますドキドキ

 

{B4B359B9-5D12-40EC-B32E-52C29F258185}

 

1月末に

西八王子のおうちcafe樹と葉っぱさんからリクエストいただいて行った、『スマホで写真レッスン』のご感想を、

オーナー小針さんがブログに書いてくださいました💖

 

 ご感想の記事はこちら★

 

手作り作品をたくさん扱っていらっしゃる樹と葉っぱさん。

 


ひときわ印象に残る作品の写真をスマホで撮りたいとのご要望でした。

 


もともと作家さま方は、センス抜群な方が多いのです。

だから、コツだけわかったら、

あとはご自身のセンスで回数を撮るごとに

ドンドン素敵な写真になるはずです💖

 

 

なので、今回はちょっとしたポイントをメインにお伝えすることにしました。

 

 

 

 

{6038289B-513F-42C8-BC70-A49ACFDBC942}
 

 

 

 

 

実は私、昔アパレルに20年いたんです。

ずっと小売に携わってきたんですね(〃∇〃)

 

 

 

~商品を際立たせる~

 

1点物で売りたい商品や

高額なものなど

どうやったらお客様の印象に残るのか

いろいろ研究してみたものです(*^.^*)

 

 

長いこと現場にいましたが、販売はなんだか性に合わず

こんなことやっていて、将来何かの役に立つんだろうか(。>0<。)

・・・・・なんて、

ずーっとネガティブに捉えていましたっけ。

 

 

 

 

けれど、今回はその時の経験がヒントになって、
私なりの「印象に残る写真ってなんだろう?」と言う視点でレッスン内容が決まりました。

 

 

 

いや〜〜
無駄な事って、ほんとに何一つないんですね!!о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

自分自身にとっても

写真に対してや、今の仕事に関して考えてみる、

すごくよいきっかけになりました。

 

 

 

 

今は、商品を売ってはいないけれど

私と言う存在と

私が提供するサービスを買っていただいているラブラブ

 

あやつむぎと言う個人商店で音譜

 

 

そう考えると、結局ずっと同じことをしているのか~~と(笑)

 

 

 

色々な気づき、そして新しい視点でのチャレンジの機会になりました。

 

おうちcafe樹と葉っぱ、オーナー小針さん、

お声かけいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

インスタグラムで商品専門のアカウント、お始めになったそうです。

おうちcafe樹と葉っぱ インスタグラム

 

ご覧になってみてくださいねドキドキ