· 

儚いもの*雪の日に

雪が降りました。

{63458642-828A-461E-915E-71901BE1E695}


雪になれてない地域の私たちは、
この程度でも難儀💦
通勤や買い物には
テンションが下がりますが
写真を撮るとなると
むしろ雪、ありがとう‼︎って気持ちになります(*^_^*)
朝早くから随分撮りました笑
{5AE4A3ED-C085-467E-AE31-88A79E1C3772}
雪って
結晶のまま
降ってくるのね。
{8EA6782F-C66B-4328-8432-E87A70338D87}


そんな事すら
今更ながら気づいて
驚いて
落ちてもすぐ
結晶は溶けて消えてしまいます。
愛おしい😭
儚いものって
何故心惹かれるのでしょう。
雪は私にとって
非日常的。
{9E3BFEB1-869B-4623-A96E-1FEDD5392053}


普段使わない感覚を刺激してくれる。
小さくて
美しい形のものが
天から舞い降ちてくる。
さっきまで確かにそこにあったものが
もうない。
小さな水たまりになって
やがてそれも形を変えて
天に戻っていく。
{1ED44585-B3B8-4008-875E-5CF4ABAAD98A}


知らぬまに、
こうやって、自然と自分たちの命を
重ねているのでしょうか。
儚いものが愛おしくてたまらないって
そんなところとリンクしているのかしら。
いつになく、
こんなつぶやき。
{2A157365-380C-44B5-AD85-190F808DB32F}
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
あや