ブラッドムーン★あとはよしなに~♡

【ブラッドムーン🌕あとはよしなに〜♡】
皆既月食、そしてブラッドムーンな満月。   

私、マヤの紋章は赤い月だらけ。
そのせいか?今晩はざわざわして眠れそうにありません💦   
 

満月は、手放しの時期って言われてますが、いつからか、「手放し」=「受け入れる」だと思うようになりました。  
 

はい、さようならって手放せたら、そりゃ楽ですが、そもそも人間ってそんなに簡単に白黒ハッキリわけられる生き物じゃなかったりして。 
 

「手放し」=「受け入れる」と変換してみると、思わぬ自分の本音が見えてきたりします。
 

例えば、自分の情けなさ、決断出来ない優柔不断さが、もうほとほと嫌になり、あー!そんな自分、手放します!  

……なんてやっても、だいたい、手放せなかったり…ね💦(^_^;)


 

私はこんな時は、情けなくて優柔不断な私、それをとことん受け入れます!
って決めてみます。
 

すると、なんで優柔不断なのか理由が見えてきたり、情けない自分がなんでダメだと思ってるのかか、わかってくるんですよ。

 

一見ネガティブな中にも、ポジティブなカケラが潜んでいたりするのです。

そうやって、ウワズミを取り去るようにして見えてきた想いは、
「ただ堂々と自分らしく生きて幸せになりたいだけ」じゃないか!とわかるわけです。
 

本音って、いたってシンプルなもの♡
 
 

手放す前に、ここ、感じてほしいなって思うんです。 
 
 
1番大事にしたい気持ちは、捨てちゃうところに潜んでいるかもしれないですよ。  
 

そうして、なんだ、堂々と自分らしく生きて幸せになりたいなら、何もわざわざ優柔不断とか情けない自分でいる必要ないなと、わかってくるんですね。
 

その上でそんな自分を受け入れて、ほんとになりたい自分を決めていく。
 
 

満月って、手放そうとしている自分を受け入れ、闇に紛れて見えなくなっている本当の自分の気持ちに、光を当てていく日でもあるなぁと感じています。
 
 

色々な自分を受け入れて、決め直したあとは、いい意味でまな板の上の鯉の気分!笑
 
 

どんな事が起こってくるかは、神さまの言う通り。
 
 

今日の満月は、特に「あとはよしなに〜〜」笑
と言うような、感覚が強いです^_^

 
 
あくまで、自分の人生は自分で責任を持つって言う事が前提で(*^_^*)
 
 

文章短くするのが課題なのに、また長文になってしまいました💦

 
 
明日はまた雪予報。
大雪にはなりませんように~~~