· 

夢を解く~古い男性性が去って行く夢

夢を見ました。
古い男性性が去っていく夢。

あやつむぎでは、睡眠中に見た夢が潜在意識からの何らかのメッセージと受け取って、夢の意味を解釈していくお手伝いもしています。
夢占いとは違うんですよ^_^

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


今朝見た私の夢は、こうあるべきだ!と主張する気難しい初老の上司に、私が言いたい事をはっきりと言った事で、彼が去っていったと言う夢でした。


続きもあり、大きなゴミ袋を2つ、かつての恩師ような男性に手伝ってもらって片付けていました。


夢解きは、夢占いとは少し違って、登場人物は全て自分として見ていきます。


登場した男性たちは、全て自分の何らかのエネルギーの象徴なのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 

男性性、女性性って、よく耳にしませんか?
 

誰もの心の中に、男性的なエネルギー、女性的なエネルギーが両方ありますと言う、心理学者ユングの理論の中にある考え方です。
 

今は女性性開花!とか、普通に使われていますよね。
 
 

女性性は、主に受動的なエネルギー。陰。受け取る、受け入れる、インプット、貼りつける、なじませる、育む…などを行う時に使っているエネルギーが女性性。
 

男性性は、主に能動的なエネルギー。陽。決める、実行する、分析、判断する、アウトプット、切断する、捨てる、離す…などを行う時に使うエネルギーだと言われています。
 
 

こんなキーワードからイメージを膨らませていくと、ほとんどの事が、この男性性と女性性で解釈できたりします。
 

陰陽の関係でもあるので、バランスが悪いと、様々なことが上手くいかないんだそうです。
 
 

男性性&女性性のもっと詳しい最新情報などは、今年企画している『潜在意識と仲良くなる最新情報マニアックお話会』←仮題
でお伝えしたいと思っています^_^
 
 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
話戻ります。
 

私の夢。
去って行った古い男性性ですが、彼はいくつもの色とりどりの美しいビー玉のような玉に分散して、転がり去って行きました。
 

そこは教室が立ち並ぶ廊下のようでもあり、両サイドから拍手喝さいが上がっていました。
 

口論の末立ち去った古い男性性でしたが、この映像から、私はこの男性性がずっと私に協力して導いてきてくれたんだと気付きました。

今までありがとう💖
お疲れ様でした。

そう心から思います♡ 
 
 

そして次の場面。
夢の中で片付けたゴミは、リアルな話、食べかすが印象的でした。
 

食べ物は、夢解きでは、心を育てるエネルギーの象徴と読んでいまして、
 

つまり、古い男性性が私の心を育てるために取り入れていたもので余分だったものを、捨てる準備も整ったと解きました。
 
 
 

先日の山羊座新月は、古い枠組みから新しい枠組みへチェンジしていくと言うキーワードもありました。
 

こうあるべきだ!と主張した古い男性性。
これがまさに、古い枠組みそのものなんですね。
 

どうやら、私の中で、新しい男性性を創り直し、新しい枠組みで生きていく準備が整ったみたいです(^.^)
 
  
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

見えない世界が先。
 
 
この感覚は夢を解いているうちに実感した事です。
 

  

夢が潜在意識からのメッセージだとしたら、
夢の中で私たちは現実より先に、
エネルギーを整えているかのように感じます。
 
 

先に整っていれば、無理をしなくても自然と現実が変わっていくとも実感しています。
 
 

だけど、
潜在意識と思考は、卵が先かニワトリが先か、みたいに、どちらかが無くなれば存在しなくなってしまうもの。
 
 

スタートは、思考を使って意識するところなのかもしれません。
 

私も思考を使って、男性性の定義を昨年から変えるように意識してきました。

それがようやく潜在意識に届いたサインの夢か❣️
今朝の夢は、そう受け取りました。
 

 
 
 

こんなふうに解いていくのがあやつむぎの夢解きです。

不思議な夢、気になる夢を見た!意味が知りたいと言う方は、お気軽に声をかけてくださいね。

長文失礼いたしました。