· 

ワンダフルな仲間たち「あめつちのとり」

🐶ダフルな仲間たち💖


今日は初詣からランチ、そして午後いっぱいミーティングの一日でした。


私も参加している八王子のコミュニティ、「あめつちのとり」。

 

 

あめつちのとりは、誰かボスがいる訳じゃなくて、本当にみんなで本音と直感のシェアを繰り返し、ずっと運営してきています。

 

 

 

ミーティングが実にエキサイティングなんですよ〜(o^^o)

 

 

思考だけだと、アイディアも把握出来る範囲内のことでおさまりがち。

 

 

 


私たちは、ミーティングによくカードを使います。

 

 


カードは、思いもよらぬ視点を投げかけてくれるので、何かを決める時の、気づいていないことや、真逆な観点を教えてくれたりするんですね。

 

 

すると、最初にこんな感じかなぁとイメージしたものから、ひと味もふた味も違うものが生まれてきたりします。

 

 

 


そして、メンバーそれぞれが何かキーワードを引っ張ってきて、それらを繋いで俯瞰してみると、びっくりするような方向性が見えてきたりします

 

 

 

 

ここに参加してるメンバーもしてないメンバーも、見えないところでキチンと繋がっていつつ、無意識に何かを創りだそうとしています。

 

 

 

 

 

あーじゃない、こーじゃないと3か月くらい熟成して、
ようやく形になっていくんですね。

 

 

 

こんな風な、あめつちのとり独特の、普通じゃないやり方が好き。ワクワクします❣️

 

 

無から、だんだんと有になっていく。
ピースがいくつか集まって、だんだん全貌が見えてくる感じ。

 

面白いの〜〜(≧∇≦)
この過程が

 

 

 

 

 

だからあめつちのとり、やめられません!笑

 


今年もチャレンジな1年になりそうなです