· 

仕事始めは新宿から

仕事はじめは新宿からスタートでした。
真っ青にどこまでも高く広がる空を見あげる。
そしてセッションは10階の、遠くの山々が見えるお部屋から。
今日のセッションにテーマがあるとしたら、この2枚の写真そのままに、
自分を地上から見る視点と、高いところから見る視点。
2つの視点を組み合わせると言う事だったでしょうか。
地上からの視点、それは地に足がついた等身大の自分を把握して、目標を見定める時に必要ですね。
とても大切にしたい視点ですが、実はこればかりでは、癒せないココロ、果たせない夢があったりします。
高い視点。
例えば、よく聞く言葉なら、ハイヤーセルフとか、高次な自分・・・
つまり、タマシイ意識と言う事です。
タマシイと言うと、
大丈夫?なんか宗教はじめた?などと、またまだ心配されたりしますが(笑)
大丈夫です!
やってません(^o^)笑
タマシイ意識は、もうだいぶ普通になりつつありますよね?
この意識が持てるのと、ないのとでは、これからの時代、ずいぶんものの見方が変わってくるんだろうなと感じています。
今日は、ハイヤーな、高いところから見る視点がきっと助けになると、そんなお話をしてきました。
年明けいきなり、タマシイ意識がテーマになるセッション‼
高みを目指すからこその深い沼。
闇があるからこその、太陽のようにたくさんの人を照らしていく役割。
そう言う事なんだろうなと思います。
果敢なチャレンジ精神を持って生まれてこられたこの方に、敬意を表したくなりました。
とても感動した1日となりました。
感謝ドキドキ