2018/1/2 かに座満月

こんばんは。

 

今年最初の満月は、かに座の満月だそうです。
スーパームーンと言うだけあって、今日の月のエネルギーすごいですね!

満月ってみなさまはどんな感じがしますか?

 

  
満月の明かりは思う以上に明るくて、

いつもは見えない暗闇にも光を届けます。

 

 

私は、満月って人の心にも同じような効果があるんじゃないかなって思っています。

 

 

 

特に今回の満月は、これから先1年の不必要なものをデトックスして、

心の空間を作り出す手助けをしてくれているように感じます。 
 

 

 

 

私は数日前からバランスが取れなくなったような状態になり、
大晦日の夕方には、心が空っぽになりました。 

 

 

揺れに揺れたものですから、どちらかと言うとちょっとネガティブにも受け止めていて、どこか傷がかさぶたになってないような・・・・
例えて言うならそんな感覚になっていました。ショボーン
 

 

 

ところが満月当日になってみると、

驚くくらい心はフラットになり、
心の内側では新しいスペースが広がりだしました。
 
 

古傷のようなところには、満月の金色のキラキラとした光の粒がたくさん降りそそぎ、修復がどんどんすすんでいくのがよくわかりました。
 
 

 

 

 

『浄化と修復』
 

 


浄化って、わかるようなわからないような言葉ですよね?(笑)




私は、浄化は、プラスマイナスゼロの地点、つまりフラットな状態に戻す作用と考えています。

 

 

今日の金色の満月の光には特にそのパワーが強いような(*^_^*)
 
 
 

みなさまはどんな感じを受けましたか?
 
 
 

 

 

 

さて、12月18日新月から始まった一区切りの期間。
この満月から17日のやぎ座の新月までが、とっても大切な今年の準備期間のようです。
  
 
 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

月を意識して暮らすようになったせいか、

どうもまだ新年が明けた気がしていない私です(汗) 

 

 

 
たぶん立春になってようやく

「あけましておめでとうございます」と言えそうです(笑) 

 

 

 

とは言うものの、やっぱり今、言っておこう!(笑)

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
 
                             あや